こんばんは♪

戸隠神社の奥社を参拝したあと
大柴高原に向かいます。







信濃町ICから上信越道に乗り

長野自動車道を経て

中央道の伊那ICで一般道へ。







高校球児だったまーさん⚾️

毎年、夏の合宿はこの大芝高原で

行われていたそう。

先日、高校時代の集まり🍻があり

合宿の話題も出たんだとか。

帰宅してからしばらくすると


野球場は覚えているんだけど

宿は名前しか覚えてない!

『大芝荘』って調べたら

存在しているうえに、道の駅とか

日帰り温泉なんかが隣にできているみたい。

見に行きたい!!



という流れで、

ここまで来ることになったのですウインク




野球場は当時の面影そのままだったようで


ここからあそこまでダッシュしてた!

ここに並んで挨拶(声出し)したなぁ。


少年まーさんに戻っていましたチュー



残念ながら

大芝荘はもう営業していませんでしたが

日帰り入浴施設、キャンプ場があり、

キャンプを楽しんでいる方が

たくさんいました🏕️



懐かしさで目をキラキラさせている

まーさんを微笑ましく眺めて

大芝高原をあとにしました🚗



中央道がもう渋滞していたので

途中で夜ご飯を済ませて帰ることにしました。



諏訪湖SA

展望台からの眺め。


ソースカツ丼を食べました爆笑



食べ終わるともう真っ暗でした。



小仏トンネルから八王子まで

しっかり渋滞にはまり

家に着いたのは22時を回っていました🕰️


近くない場所を巡ったので

かなり走った1日でした🚗


まーさんは本当に運転するのが好きなんです。

あちこち行けて楽しませてもらってますニコニコ