こんばんは♪

毎日のご飯の支度に欠かせない包丁🔪
私はグローバルの牛刀を使っています。









今までは自分で研いでいたのですが
はじめてメーカーさんの研ぎ直しに
出してみることにしました。


お盆またぎで送ってしまったので
通常よりも時間はかかりましたが
ピカピカになって戻ってきました✨





もちのろん、気持ちよくスパッと

切れるようになっていますチュー



包丁の切れ味が悪いと

料理が億劫になりがちですが

あまりにも気持ちのいい切れ味なので

きんぴらごぼうやにんじんしりしり

キャベツの千切りなどなど

たくさん刻んでいきたいと思いますウインク



ペティナイフは木屋のものを

使っているのですが

ペティもグローバルに変えようかと

悩んでいます。

木屋の包丁も使いやすいので

好きなんですが、持ち手が木でできているので

完全に乾くまで引き出しにしまいたく

ないのです…

う〜ん…悩みます…チュー



買うなら明日からの

楽天マラソンが始まってからかなぁ爆笑