こんにちは♪

静岡旅のはずが、最終日に急遽
思い立って昇仙峡へいくことにしました。


ロープウェイから仙娥滝まで歩いていきます。


夫婦木神社の姫の宮

(夫婦木神社は車で5分ほどの別の場所にあります)






昇仙峡の象徴??

クリスタルファウンテン⛲️



内側に入れます爆笑



体長3センチほどのカエル🐸



叶える仙人



10分ほど歩いて、やっと仙娥滝の入り口。

メインストリートには

パワーストーンのお店がたくさん並んでいます。


叶える仙人の先にある

この急な階段を降りると滝があるそう。



仙娥滝



2日前のどしゃ降りのせいか

落水量がとんでもなく多く

ガイドマップの写真と大違いでしたびっくり



滝の前の遊歩道にまで
水しぶきが飛んできていて
道には水たまりができるほど。

マイナスイオンを全身に
浴びることができましたウインク



そのあとは石門を目指します



石門



不思議ですよね。

上の写真の右側、

岩と岩が支え合っているように見えるのに

くっついていないんですびっくり







この先もまだまだ遊歩道は続くのですが

私達はここで引き返しますチュー

長とろ橋までハイキングできるのですが

片道90分コースだそうで諦めます💦

平日だったので、車で走り抜けました🚗

土日は車は入れません。


夫婦木神社 にも行きました⛩️



ちょうどお昼時だったからか

社務所にどなたもいらっしゃらなかったので

御神木(男性の象徴のようなかたち)を

見るために奥宮に入ることは

できませんでした。

残念ながら御朱印も諦めましたえーん





これからもまーさんと仲良く

過ごせるようにお祈りだけしてきましたチュー


なんだか長くなりましたが

静岡 伊豆旅はこれでおしまいです。

今日は七夕🎋

まーさんに日ごろの感謝をしながら…


これからお友達との飲み会に

行ってきますグラサン

半年ぶりの集まりなので、楽しみです✨






あまりにも暑いので

Nクール、買ってきました。

シーツを付け替える時、

エアコンなしの30℃超えの暑い部屋の

中でもヒヤッとする感触です。

冷たさがどれくらい持続するか

今晩寝るのが楽しみニヤリ