こんばんは♪

結婚記念日にまーさんと
伊豆を廻る旅行に出かけました🚗



泊まったのはこちらのお宿。



お風呂もお食事もとてもよかったです照れ

スタッフさんも皆さん感じが良く

気持ちよく過ごせました合格

ただ一つお布団が薄めなのが残念ポイント。

ちょっと腰が痛くなりました💦





朝ごはんも個室です。

画像にうつっていませんが

あじの開きと金目鯛の焼物もありました。

サラダには

ニューサマーオレンジのドレッシング。

爽やかな香りと酸味で美味しかったです🍊


お米もあら汁もどれもこれも

本当に美味しい!!

朝から幸せですチュー



出発直前まで土砂降りだった雨がやんだので

朝イチで向かったのは



龍宮窟




階段を降りていくと

砂浜の手前で「この先立入禁止」

という表示とトラロープが…ガーン

数年前は波打ち際まで歩いていける

という紹介がされていたような

気がするのですが、何があったのでしょうか。


残念ですが砂浜手前の岩場から撮影です。





本当に階段を降りてすぐのところまでしか

入れませんえーん





お隣の田牛海水浴場⛱️

「とーじ」と読むそう。

地名は本当難しいですね。





雨が降ってきたので

龍宮窟を上から見ることは諦めて

次の目的地へ向かいます。





どんどん霧が濃くなってきて

前が見えませんびっくり

画像よりずっとずっと濃い霧です💦







海の近くに出かける時は

こんなバックがいいかもしれません。

潮風と雨で愛用のリュックに

シミができていましたえーん