こんばんは♪


大山千枚田で日本独特の絶景を見たあとは
ショッピングです🚗


道の駅 保田小学校🏫




昭和の給食が食べれることで

有名な道の駅ですが

お目当ては「海苔」です爆笑





ここの楽市で売っている

ふりかけ海苔?がお気に入りなんです。





千葉県産ではないらしいのですが

イメージ写真通りに

海苔➕ネギ➕卵黄➕醤油

をかけて食べるのが絶品チュー


いろんなメーカーさんから似たような

商品が出ていますが

我が家はこれが一番好きです飛び出すハート


これを買うためだけに

ここに寄りましたてへぺろ



そして、もう一箇所

買い物のために寄りたいと思います照れ



房総半島を北へ、東へ🚗





道の駅 九十九里🚢





青いポスト📮

撮影するのに並びました笑い泣き





朝はどんよりしていたお天気も

スッキリ晴れています☀️


日差しが出てからは

車内でも必ずアームカバーを付けていました。





ここでゲットしたのはハマグリ!!


赤ちゃんの握りこぶしくらいの

大きさのはまぐりを1kg買いました照れ

(写真を撮り忘れたようです…ガーン)


クーラーバックはマストです。





タコ飯も買いたかったのですが

今日は売り切れていました💦

代わりにアサリご飯をゲット。



15時過ぎに道の駅九十九里を出発して

帰路につきました🚗


晩ご飯は

アサリご飯と蒸しハマグリ!

あごだしで出汁蒸しにしました。





次の日の朝ごはんに

卵かけ海苔ご飯🍚!!



しばらくはお米の食べ過ぎに

気をつけますチュー