こんばんは♪

いたぶ駅で小湊鉄道を見た後
こんな山道を走っていました爆笑




可愛い名前に惹かれて

本当は寄る予定のなかった久留里城🏯
に行ってみることにしました🚗





久留里城資料館の駐車場に車を止めて
案内の通りに歩き出すと…




可愛い名前とは裏腹に

とんでもない急坂を登ることになりましたガーン

(画像では傾斜が緩く見えるのが悔しいです)





まだまだ建物は見えてきません💦




なんとか資料館までたどり着いたのですが…







昨年の地震の被害を受けていて

天守閣には近付けないとのことえーん


ふくらはぎがパンパンになりながら

坂道を歩いてきたので

ここでUターンは悔しい!!

少しでも天守閣が見たい!!


ということで、さらに坂道を進みます。




こんな山の上に建材を運んで

建てていくなんて

昔の人の根性は凄すぎますねチュー



ロープが張ってあり

これ以上は近寄れませんが

充分間近で見ることができますラブ



後ろを振り返ると




あいにくの曇り空ですが

雨城と呼ばれていたそうですから

昔の人と同じ景色が見れたかもしれません。



次の目的地に向かう前に

今来た道を降りていくのに

心折れそうでしたが

元気を振り絞って歩きましたチュー






イベントバナー

 




イベントバナー

 


ぴたっとしないので涼しいです。




ドライブのお供です。