こんばんは♪

金曜日に仕事を早退して眼科に行った結果、
目の痛みは「大量の傷」が原因だと
判明しましたガーン
数日はコンタクトは使わずに
目薬をさして様子をみるように。とのこと。
すっかり痛みやゴロゴロする感じは
なくなっているのですが、
今日まではメガネで過ごすことにしました。



お天気も微妙だし、
今日は遠くまでドライブという感じじゃ
ないよね〜キョロキョロということで、
気になっていた志村けんさんの
銅像を見に行ってきました。

東村山駅前のロータリーにあります。



銅像なのにとってもリアルです。



スナップ写真で似顔絵が作られています。

東村山市民の方々でしょうか…?




そのあとはちょっと足を伸ばして

昭島までドライブ。


団地の中に新幹線が置いてある公園があり

思わずコインパーキングに車を停めて

見に行きましたチュー








中には入れませんでしたが

貸しスペース?地域の集会所?のような

張り紙がありました。



地元の方には当たり前の光景のようで

隣の芝生では、何事もなかったかのように

キャッチボールをする親子がいました爆笑



昭島モリタウンでちょっと休憩して

横田基地の横をドライブして

入間アウトレットのそばで

ランチをして帰ってきました。




天ぷらはまーさんと半分こ。

まーさんは丼を持ち上げているので

お蕎麦しか写っていません。

私だけモリモリ食べたわけではありませんよ爆笑




これを履いていないとドライブ後は

やっぱりむくみが出ています。


今日は肌寒かったので

ロンTの上に羽織っていました。



休みの日はこれだけで済ませます。

大きな濃いシミは隠せませんが

くすみを飛ばしてくれるので充分です。