こんばんは♪

今日はまーさんも私も大好きな
ラーメンを食べに春日部へ行きました🍜

3ヶ月ぶりの…

もちもちの木🍜




川越や野田に店舗があるのですが

いつでも大行列。

お昼時に並んでいないなんて

見たことありません💦


なので、とっても穴場の

イオンモール春日部のフードコートへ。


11時半頃に到着したのですが

席も1割くらいは空いていて、すぐに座れました。

他のイオンモールだとその時間では

座れないことが多いので、

その点もここのお店を

気に入ってるポイントです照れ





魚粉の香が強いのにくどくなくて

穂先メンマとたっぷりのネギ

食べ終わるまで冷めない熱々のスープ

とにかくここのラーメンが大好きなんです。


まーさんはメンマ追加トッピング。

私は煮卵をつけました。


今日はお酢とコショウをたっぷりかけて

食べている女性がいらしたので

次はチャレンジしてみたいです。



ランチの後は、不用品の処分に行きました。


ノートパソコン2台を専門の業者さんへ。


長男が置いていった参考書や文庫本を古本市場へ。


これまた長男が置いていった

スポーツブランドのリュックや

アパレルショップのノベルティなどを

オフハウスへ。


それほど品数は多くはなかったのですが

帰宅すると、家の中がスッキリした

感じがするのが嬉しいですねチュー

全部あわせて2千円弱と、おもったより

お金にはなりませんでしたが…笑い泣き


もう少しスッキリさせて

目に見えるごちゃっと感を減らしたいです。





血圧高めのまーさんのために買ってみました。

玄米茶のような味で飲みやすいです。




お刺身はこのお醤油で食べると

美味しさ倍増です!

卵かけご飯にも!


煮物にはこちらの甘めのものが好きです。