こんばんは♪

昨年12月にお友達と行ったはとバスツアーを
振り返ります🚌

東京駅に集合です。



まず最初に向かったのは

築地場外市場🍤

食べ歩きのフリータイムがあります。


外国からの観光客がとてもとても多く

どのお店も並んでいました。

ツアーではこの後ホテルでの

ランチビュッフェになるので

玉子焼きだけを食べることにしました。


40分のフリータイムの後はすぐランチです。

東京プリンスホテルへ。

70分、食べまくりました口笛

一口サイズがちょうど良く

いろんな種類の料理を食べることができました。



お腹がパンパンになったところで

東京タワーへ。


怖いのに覗いてしまうんですよね

このガラス窓…



東京タワーにのぼるのは

15年ぶりだったので

なんだか懐かしくもあり

新鮮でもありました。




そして迎賓館へ。

セキュリティチェックが厳しく

持ち込めない物もあります。

空港の保安検査と同じような

機械を通って入場しました。



建物の内部は撮影禁止です。

本物のお城ってこんなにすごいのね!

とお友達と興奮しながら

説明を見たり聞いたりしてきました。



お部屋の細かい装飾の説明もあって

観光タイムが70分では足りないくらいでした。




自分がお城にいるプリンセスになった

気分を味わえるのですが

一般人の普通の立ち振る舞いでは

場違いすぎると思い知らされる

荘厳さがあります。



駆け足で観光して夕方には

東京駅に戻ってきました。

6時間半のツアーでしたが

とっても充実していて楽しかったですラブ


迎賓館は違う季節にまた行ってみたいと

思います。




ツアーに誘ってくれたお友達に

感謝感謝の1日でした飛び出すハート



ちなみに、まーさんは長野まで1人で

ドライブに行ってたそうです🚗




今日は5と0のつく日ですね!

マラソンで買い忘れたものがあるので

買いました💦