こんばんは♪

土曜日から三男が風邪っぴきですえーん
微熱と喉の痛み、咳がでました。

コロナもインフルも陰性だったのが救いですが
よく話を聞けば、学校で同じような症状が
出ている友達が何人もいる…とのことガーン

私の職場でも隣の部署で
風邪での欠勤者が数名出ているので
流行っているのでしょうね。

とにかく明日から復活できるように
週末は家の中の大掃除に徹しましたチュー

さすがに寝ている三男の部屋を
ひっくり返して掃除するわけにはいかないので
トイレや洗面所など家族が共有する
ところを念入りに…

家はきれいになり
三男もだいぶ元気になって
少し咳が残るだけになったので
良しとしますニコニコ

リサイクルショップに出せそうな物も
出てきたので、来週までに
売りに行きたいと思います。

掃除の合間にコストコにも行ってきました。
まーさんが使うカミソリの替え刃
食洗機用洗剤
さくらどり(もも・むね)
銀鮭
豚肩ロースブロック
韓国海苔
ゼリードリンク

などなど、我が家の定番品を買ってきました。

今回はじめて 赤魚の干物を
見つけたので買ってみました。
1枚がかなり大きく長さ30センチ弱。
厚みは2センチ程あります。
グリルには1枚しか入りませんでした。
それくらい大きいですびっくり

ただ焼いただけで
しっとりふっくら美味しいメイン料理の
完成ですラブ

定番になってくれるといいなぁと思います。


お出かけをしていない分

写真を見返していました。

芝桜、ホントにキレイでした照れ

またドライブしたいなぁ…




卓上で使うのに絶妙なサイズです。

邪魔にならず、ゴミはたくさん取れる。

子供達の机にそれぞれ置いています。


先端が尖っているので

細かい掃除もバッチリです。

大きいブラシがもう少し硬めの毛だと

嬉しいなぁ。



トイレシートはこれが1番好きです。