こんばんは♪

長男の引越しは無事に終わったのですが
気の疲れ?
荷物梱包・移動の疲れ?
身体のだるさが抜けないでいます。



気分だけでも変えたい!!

ということで、

昨年の春に行った金沢旅行を

振り返っていきたいと思います爆笑


金曜日の仕事終わりに新幹線に乗り金沢へ。

23時過ぎにチェックインして

とにかくすぐ寝ました。


翌朝、早起きして近江町市場へ🍣


いきいき亭近江町店に

モーニングお寿司🍣を食べに行きました。

7時過ぎに到着するとすでにお店の外に

行列が…

15分程待って入店できました。




まーさんはノドグロも頼みましたラブ

どのネタも美味しくて

朝から幸せでした。



金沢駅前でレンタカーを借り、

今日は能登半島の海岸線をドライブです。


雨晴海岸


雨で立山連峰は見えませんでしたが

薄暗い中でも海の綺麗さはわかりました。




ランチは七尾にある

能登食彩市場の中の

ステーキの田中屋🥩さん


ステーキランチをいただきました。

なぜか写真が見つかりませんでしたガーン



だんだんと晴れ間が広がってきました♪



義経の舟隠し












志賀町にある夫婦岩ともいわれる


機具岩🪨(はたごいわ)





はじめての石川県ドライブを楽しんで

金沢に戻り、海の幸を堪能しました🐚






2023年4月のこの旅では、

こちらのホテルにお世話になりました。

ツインのお部屋は広くて

スーツケースを広げたままでも

過ごせるほどでしたチュー

金沢駅から近いけれど

繁華街とは反対なので静かに過ごせます。





1月の地震で大きな被害に遭われた方々が

1日でも早く落ち着いた生活を

送れるようになることを祈っています。