こんばんは♪

午前中の用事が思いの外早く終わったので
海老名までドライブに行くことにしました🚗



ロマンスカーミュージアム


大学が小田急線沿線だったため
学生時代はよく見ていた電車です。
懐かしい…チュー



乗った思い出は、小学生だった頃
家族で江ノ島に遊びに行った時です。
遠い遠い記憶でした







先頭が客席になっているのが

画期的だったと思うのですが、

その当時他にもあったんですかね?











ロマンスカーにこんな

ロイヤルシート?があったなんて

知りませんでしたー。









新宿から箱根までのジオラマは

コンパクトながら見応えありました。

チビッコ達があちこちのスイッチの

ON OFFをしていて

車やライトや電車など

いっぺんに動いていましたびっくり



小田急線海老名駅のすぐ隣にあり

駐車場はないのですが

駅周辺に大きなコインパーキングが

たくさんありました。



1時間ほどの滞在でしたが

若かりし頃を思い出して

楽しい時間を過ごしましたスター








ブロガーさんのオススメで買ってみたら

本当便利!

サイズ違いを追加しようか検討中。