こんばんは♪

✈️宮崎旅✈️


長〜く続いてきたこの旅行記もいよいよ最終回スター


最終日の朝ごはんは…
🍜拉麺男🍜ラーメンマンさんへ



ビートルズ好きな店主さんのチョイスで

BGMは全てビートルズでしたイギリス



ラーメンは朝だけ少しあっさり目の

とんこつラーメンになるそう。

朝でも余裕で食べられるくらいあっさり

しているけれど、しっかりコクもあり

スープ完飲できちゃいますチュー



店内真ん中にトッピングブース?があり

にんにくチップやすりおろしにんにくなど

たくさんのトッピングが並んでいます。


常連さんらしき方は

そこで小皿に自分スタイルのトッピングを

盛り盛りによそっていました。


私はニンニクチップを投入。

香ばしさが追加されて更にウマウマです酔っ払い


ラーメンを食べて元気100倍で

苦手な観光地に向かいます笑い泣き




綾照葉大吊橋


向かう途中🚗ちょうど吊橋の下を通りました。

この高さ、もう嫌な予感はしていました…













まーさんはスイスイ進んで行きます。

私は両手を広げて左右の手すりを持ち

摺り足で進みます…

少しづつ…

…ん?  進んでいる?

3m程のところで全く足が出せなくなり

渡ることは諦めました滝汗

他に観光客が誰もいなかったのが幸いでした。



雨が降り始めたことを言い訳に
次の目的地へ向かいますアセアセ



🏯綾城🏯







お城の中には資料館として
鎧や刀などが展示されていました。
個人のお名前の寄贈品が多いのが印象的でした。

この日だけはお天気が悪く
天守閣からの眺めも雲に覆われてしまい
残念でしたアセアセ

この後、綾手づくりほんものセンターに寄って
綾町の農産物で作られたアイスクリームを
食べたかったのですが、この日の営業開始が
午後から…ということでトイレ休憩のみで
ランチに向かいます。

この旅最後の宮崎飯は…

元祖釜揚げうどん
重乃井さん


11時にお店に着くと
すでに行列ができていましたびっくり
お店の前で並んでいると、順番に
注文を聞きにきてくれます。




このうどん、最っ高においしいです酔っ払い
並んでよかった!

店内には王貞治さんの写真やサイン色紙や
有名人の色紙がびっしりと飾ってあります。
たくさんの方に愛されて
何度も通われてるのがわかります。
ほんとに最高のランチでしたラブラブ

あとは飛行機に乗って東京へ帰るだけなので
ギリギリの時間まで宮崎を堪能しました照れ



なんじゃこら大福





章姫パフェ





3泊4日の宮崎旅
レンタカーの走行距離は700km超
体重3kg増ニヤニヤ (まーさんは2kg増)

2人でたくさんしゃべって、笑って、
食べて飲んで食べて飲んで…
幸せな時間を過ごせました!

お付き合いいただきありがとうございました!
次回は関東のドライブ記をお伝えしますおねがい





幅広の大足なのに甲は普通の高さ…
パンプスはアミアミさん一筋です。
浮気したこともありますが、他の物はどこか
擦れて痛くなってしまうんです。