こんばんは♪

✈️宮崎旅✈️


今日は早起きして高千穂峡へ。
ですが、ホテルを出て高千穂とは反対の方向に
車を走らせ 最初に向かったのは
うどん屋さんです。



おくのうどん🍙


回転が早いので並んではいなかったのですが

店内はほぼ満席でした。





私が食べたのは

さつま揚げ天かうどん。

天かすではないんですって。ちょっと違和感 笑

横にある🍙とりめしは まーさんの分です。




うどんといえば讃岐…

今までずっとそう思っていました。

宮崎に旅行することになって初めて

うどんも名物だと知りました。




やわらかめの麺に甘めのお出汁。

美味すぎるーーーー!!

宮崎うどん、夫婦でハマりましたラブ




大満足でお店を後にし、

高千穂峡🏞️ を目指します。



10時前にあららぎ駐車場に到着しました。

駐車場手前の道路は急勾配、急カーブ
狭いのに対面通行…
とってもスリリング笑い泣き









真名井の滝まで来ました。

ボートには乗りませんでしたが

柱がくっついたような岩壁と

水の青さは遊歩道からでも十分に楽しめました。




その後向かったのは

⛩️高千穂神社⛩️







夫婦杉🌲🌲の周りをまーさんと手を繋ぎ

幸せを祈りながら3周歩きました。




続いては

⛩️槵觸神社⛩️


くしふる神社と読むそうです。

なんとも難しい…。






写真で伝わらないのが残念ですが

とにかく鳥居のあたりから

空気が変わります。

大きなエネルギーがビリビリくるような

そんな感覚。


槵觸神社の御朱印は高千穂神社でいただけます。



山をぐるっと回ったところにある


⛩️荒立神社⛩️


にももちろん訪れました。



桜が咲き始めていました🌸


(画像お借りしました)


推しの子にも出てくるからか

国籍問わず若い方がたくさん参拝されてました。

人を写さずに撮影することが

できないほどでした驚き


幸せを願って板も叩いてきましたよ🎵



高千穂の神社めぐりはまだ続きます。

みどころ盛りだくさんですラブ





明日からお買い物マラソン始まりますね!

子供達からリクエストのあった

ドリンク類を買う予定です。

期間が短いので要注意です!!!


イベントバナー