こんばんは♪


お天気にも恵まれた
✈️宮崎旅✈️
今日は絶景スポットを巡ります。



願いが叶うクルスの海✝️




波の侵食によって岩が十字に

切り裂かれているんだそう。



潮の満ち引きの加減なのか

この時は見えませんでしたが

十字の左側に岩がポツンとでていて

叶 という漢字に見えることから

願いが叶うクルスの海

という名前がついたとか。



展望台にある鐘🔔をチビッコが

鳴らしまくっていたのが

めっちゃかわいかったです。



このあと馬が背


スケルッチャという足元がスケルトン

になっている展望台から見た断崖絶壁。

けっこう怖いですチーン

岬のかたちが馬の背のようなかたちなんだそう。





アップダウンの激しい遊歩道を歩き

崖を見下ろしたり

海を見まわしたり








海の底まで見えそうな透明度

地球の美しさに心奪われていました。

宮崎はどこに行っても本当に

景色がキレイすぎます。


お天気にも恵まれて幸せです。






テカテカな生地ではなく

普通の綿のリブ編みソックスに見えます。

仕事中も旅行中もずっと履いてます。



2本使い切ったところですが、
目尻のちりめんじわが改善されてきました。