こんばんは♪


取らなくてはいけない有休が残っていたため

慌ててまーさんとスケジュールを合わせて

計画した今回の


✈️宮崎旅✈️


2日目は日南市から北上します。



東九州自動車道をひた走り

⛩️都農神社⛩️




なんとしたことか…

朝日が神々しくて見惚れていたら

お社の写真を撮り忘れていました…ガーン



代わりといってはなんですが

御朱印を載せておきます。

3月限定の菜の花…

とってもかわいいですラブ




海岸沿いを小一時間

さらに北上して向かったのは

大御神社…ですが

駐車場から小径を入ると

鵜戸神社の案内板が。




すれ違った方が


ここからすぐのところでしたよ。

とってもすてきな景色でした✨


と教えてくれたので先にそちらを参ることに。





⛩️鵜戸神社⛩️

岩窟から入り口(海の方)を見ると

天に昇る龍のように見えるとのこと。




写真だとなんかちょっと違う…

肉眼だとちゃんと龍に見えます笑い泣き




教えてくださったお姉さま

ありがとうございました。

本当に素敵な景色でした。

運気も上がりそうですルンルン





この岩窟のすぐお隣にある

⛩️大御神社⛩️


にも もちろんお参りしてきました。

天照大御神を御祭神とし

日向のお伊勢さまといわれているそう。



ご祈祷されている方がいらしたので

正面からの写真は控えましたが

さすが有形文化財

歴史を感じるお社でした。





このあとは絶景が続きます♪






しっかりめの圧力でむくみにくいです。