こんばんは♪


✈️宮崎旅✈️


まだまだ続きます。

お付き合いいただけると嬉しいです。




初日の最終目的地は

飫肥城🏯






残念ながらお城は残っていないのですが

本丸への石段は圧巻。

旧本丸跡地に小学校があるのもおもしろいです。






飫肥杉というそうです。

凛とした空気感。



近くにある資料館はどこも

閉館時間になっていて入れなかったので

城下町の街並みをお散歩してきました。



写真だと明るく見えますが

実際にはもう薄暗くなりはじめています。

急いで宿に向かいます。




今日のお宿は

♨️天然温泉ひなたの宿♨️





ウェルカムドリンクコーナーに

マンゴージュース🥭がありましたラブ

宮崎旅での初マンゴーです!

濃厚なのにしつこくない後味

おいしい!!



部屋に荷物を置いたらすぐに温泉へ♨️

大浴場にはいくつものお風呂と

サウナがありました。


露天風呂と1番大きなお風呂に入った後

ジェットバスで足の裏とふくらはぎを刺激。

1万8000歩以上歩いていたので

かなりパンパンでしたが

しっかりほぐれました〜



日帰り入浴もできるようで、男湯は

部活終わりの学生さん?で賑わっていたそう。




温泉でお肌がしっとりしたところで

お食事に向かいます。

まーさんはアルコール飲み放題で

宮崎の焼酎を飲み比べ。



食べるのに夢中で写真が全くありませんがガーン

宮崎牛のすき焼き・お刺身と

ビュッフェであまーい卵焼き

さつま揚げ・チキン南蛮などなど

宮崎ならではのご馳走様をいただきました♪



お腹いっぱいデレデレ


ビュッフェってついつい食べ過ぎますね。

明日に備えて早く寝ます。





ビールのあとは焼酎派 byまーさん

宮崎限定販売の焼酎を買って帰りましたチュー