こんばんは♪


今回、旅したのは  ✈️宮崎✈️


美味しいものをたくさん食べて

御朱印もたくさんいただいてきました。


ここ数年苦手になった飛行機では

「この先揺れます」

と、いきなりの洗礼を受けることに。

午後には強風で欠航が出ていたようなので

早朝の便で宮崎に到着できたことは

本当にラッキーでした。


宮崎空港近くでレンタカーを借り

まずは南へ。



青島神社⛩️






青島神社は亜熱帯植物に囲まれていて

東京の神社とは全く違う

南国の雰囲気が漂っていました。


ただ、風が強く、青島へ渡る道では

砂が全身を攻撃してきました。

NARUTOに出てくる我愛羅がいるのでは

ないかと思うほどでした。


重量級の身体が飛ばされそうになるほどの風…

ゆっくり参拝したかったのですが

神社へ到着したときには心折れてしまい

足早に駐車場へ戻りました。






一応ちゃんとお参りをして御朱印をいただき

幸せ守りを買いました


コートやリュックのポケットには

かなりの量の砂が入り込んでいました。

駐車場でコートのポケットを裏返して

砂をかき出すおじさんとおばさん…

笑える姿だったことでしょう…


このあと、さらに南下します。




キャスターの動きがとってもスムーズです。



白髪染めでパサつきがちな髪が

トゥルトゥルな見た目になれます。


飛行機と長距離ドライブでも
足のむくみが少しで済みます。
若い方ならむくまないかも⁈