こんばんは♪

まだまだ続きます


✈️宮崎旅✈️


宮崎空港からレンタカーで南へ

海岸沿いの国道をひた走り

鵜戸神宮までやってきました。





そのあとは「港の駅 めいつ」で

カツオ尽くしのランチにしようと

思っていました。

ところが…


めいつに到着したのがお昼過ぎ。

駐車場に空きがなく

そもそも車を停められない。

まーさんを車に残し、食堂へ。

店舗入口には順番待ちの人だかり。

30組以上が待っている状況でした…


ガーンガーン


14時のラストオーダーまでに入店できるかも

あやしいところ。

14時になっても入店待ちをしている人には

そのまま待つか、キャンセルするか

確認させていただきます。

という注意書きまで受付票に記載がありました。

仕方なく諦めて、車に乗りこみました。



この先の道中で

何かしら飲食店があるだろう

と、この時は考えていましたが

甘かった…。



ロードサイドの飲食店は

どこも外にまで並んでいて

駐車場に入ることもできない…。




宮崎まで来てコンビニおにぎりなのか??

藁にもすがる思いで14時少し前に

「道の駅 なんごう」へ




食堂は?  ある!

まだあいてる?  食べてる人いる!


やっとご飯にありつけたのでした。




ぶりの漬け丼

おいしかったーーーー!

九州の醤油と味噌が甘めでわたし好みチュー

無言で箸を口に運びました。

あっという間に完食です。


こんなにお店を探すのに苦労するとは

思いもしませんでした笑い泣き

でも おいしいランチに出会えて

よかったですラブ




道の駅 なんごう には亜熱帯植物園?

のような施設もありましたが

わたし達は都井岬を目指します。






冷凍庫に入っていると安心します。