おはようございます
ショコランヌです


ここ何日間体調が思わしく無く先日
仕事で新日本語まで出かけて参りました🌸



パン屋の看板




仕事で訪れたビル軒先で

「利き酒フェスティバル」スペースで長蛇の列😲



関係者にお聞きしたところ

5年ぶりの開催とあって日本語いたるところで

利き酒ができるらしく前売り券が必要との事上差し



それを購入するために並ぶとかんがえたら

主人はやめるというのでぶらりと散歩に👫🏻



歩いてくと椙森神社⛩️があり

日本橋七福神巡りに入ってるときいたのは

御朱印で並んでたご婦人がたと話したときで



ご朱印帳持ってなかったので

商売繁盛である恵比寿様を祀る書き置きを

頂戴した🙏🏻



人形町は久しぶりだが大観音寺ははじめて

参拝し本堂へと足を運んだら娘さん親子が

いらして母親と話し盛り上がった爆笑ラブラブ



観音様の両隣に不動明王像が祀られてたので

これは呼ばれたのだと主人と話した



我が家には不動明王木彫りを飾ってあるので

関連性が高いキラキラ




用事がない限り出かけることをずぅーと

控えてきたわけだが我々夫婦の目的実現化の為

今着実に進んでいるラブラブラブ




必ずしもすんなりここまで来たわけではなく🙅🏻‍♀️

どちらかと言えば遠回りなことばかりで

むしろ嫌な思い出の方がシミの如く残っている




それでも自分らしい人生にしたかったので

どうしたら変えられるか?

とやり方ばかりにこだわってて自分の気持ちを

無視してたかもしれない🤔




やり方はあくまで方法でしかなく

上手くいかなければまた別のやり方を探す

そんなことの繰り返し




たとえ上手くいったとしてもまた別の問題が

浮上するのがせきのやま




仕事で稼ぐとは目的の根底にある心ざしを

しっかりとしたものでなければ上手くは

行かないだろう〜🤓