おはようございます
ショコランヌです


メダカの水槽を主人に洗ってもらいました爆笑
プラスティック素材・電源コードを入れれば
ぷくぷくと浄化できる簡素な水槽です


飼育は簡単と言われても汚れたら水質悪く
なるのでその都度洗いますがアセアセ
狭い部屋での過ごし方考えた結果でのこと


すでに4月に入りましたが
先月末に美容室にいってきました💇🏻‍♀️
カラーした髪から白髪がかなり目立ちはじめ
たので今までとは違う雰囲気にしました💕


今月は予想だにしないくらい行動範囲が広がり
調べものしてた時間がなくなる勢いで予定が
入り始めたので気持ちが追いついていけないのが
本音です🧐


それに加えてカウンセリングされた方から感想を
LINEで送ってくれたのははじめての出来事で
今まではこちらから聞いてたので嬉しいというより


これが私がカウンセリングした意味があるので
正直手応えを感じないまま来てましたが
依頼がない限り宣伝しません🙅🏻‍♀️


それプラス自分がしたい事
「自殺者を減らすこと!」このためにあらゆる
事での対応やらやり方やら準備段階👍🏻


なぜ?
やりたいのか??


仕事に行く前に
それも年初めで仕事が始まった頃
いつものコンビニでお水を買いレジでの話しで


まさか〜
との思いから話してた場所まで行き
あっけにとられました悲しい


海と川との流れで自ら命をたった人を
目の当たりにしてから考えました🤔


毎日どこかの路線で人身事故ばかりで
当時、電車通勤してた主人が仕事に出社
自宅への帰りでかなりの時間ロスに
イライラしてたものでした


亡くなる人の気持ちは充分理解できても
やはり場所・時間を考えて欲しい気持ちから
ホームドアができ始めたとはいえ追いついて
ないのが現状です


ヒプノセラピー学んでた帰りの電車で
事故後プルーシートを張る前に目撃もしてて
かなり冷静な自分がいました


「死」について考え「死後」の本でも調べ
自分で何ができるだろうか真剣に考えるほど
落ち込む自分がいたので少し時間をおくも


紹介でお会いした先生の話しを聞いて
これなら救えるとの思いから人道支援という
カタチで始める事にきめたんです😆


声無き声に手を差し伸べたいと思います🙏🏻



声無き声を聞く