スパムメール

それまではなかったのに4月頃にわんさか届いて

最初はなんだろう?って思ったけど

ブロ友さんが大丈夫って言ってくれたし

ランダムだったからじきに忘れてたんですよね。

 

最近また来るようになって、4月ほどの数ではないけど

  今度はピンポイント

消してたけど なんか気持ち悪いなぁ。

 

 

出かけるのしんどいからネットでマスク等の買い物すると

  買った翌日に

配送予定のヤマトからこういうメールが毎日来るし

   開けてみたら

宛先と電話番号が違ってて配送できないから

下記から配送情報をご更新下さい~~~

 

 

病院の支払いでカード使うとそのカード会社から来るし

銀行使うと翌日から使った銀行名で、引き落とし

出来ない状態になってるとかいうメールが来るの。

 

使うわけない東京電力から支払い請求来たら

笑えるけど、使った直後に使ったとこから毎回来るから

気持ち悪いです。なんか見られてるみたいで。

 

ネットで検索すると同じような記事がずっと

出てくるあれと似てないですか?

 

ちなみに今はウィルスバスター使ってます。

3年用入れたばっかりなんだけど

ノートンに変えた方が良いのかしら?

 

 

 

今日は貧血と入浴についてのおはなし

天野篤著p102

貧血の人は熱い湯につかって体温が急上昇すると血圧が急激に低下したり心房細動をはじめとした不整脈が起こったりする。

貧血(血液中の正常な赤血球の量が少なくなる状態)になると心臓の拍動が増加する『心悸亢進』という症状が表れる。貧血による体内の酸欠状態をカバーするため、心臓がフル回転して少しでも多く血液を循環させようとする。その分大きな負担がかかって心臓疾患を発症しやすくなる。

 

適切な入浴は多くの血液が循環し、心臓への負担が軽減される。「肩までつからず胸より下までにする」と良く言われるが重度の心臓疾患を抱えている人や血圧コントロールができていない場合には意識したほうが良いけれど、一般の健康な人は肩までつかっても「我慢」の感情が生じなければ気にする必要はありません。

 (サウナに関しては次回)