11時頃看護師さんを怒鳴りつけてるおじさんがいました

時々いますよね 大声張り上げて怒鳴る患者さん

 

そう言う人だと思いながら聞いてたら

午後から用があるから、9時の予約に対して

  朝5時に来たんだって

   で、11時

 5時から?そりゃ怒るわ 

 

私は10時予約を9時半に入って呼ばれたの1時半

  仕方ないか。

 

 

心電図室で技師さんに「今日はあんまりひどくないでしょ?

心室期外収縮出なかったでしょ?でも毎日心房細動なんですよ。夜は特に

心室期外収縮ボコボコ なのに先生知らん顔なの。血管がぼろぼろに

なってるんじゃないかしら? ホルターも心エコーも1度もやらないの」と言って見たら

 

「こんなこと言うとナンだけど、ここには毎日心房細動って患者さんたくさんいますよ」だって

そうか ここって重症患者が集まってるんだったわ。

 

 

心拍数は AppleWatchから高心拍数(110以上)のお知らせが来たのは

100mも歩けなかった頃、ムリして駅まで8分歩いたカテアブ1ヶ月半の11/4から。

110~140は頻繁 180~220も

毎日心房細動になり始めた7ヶ月目ころからは心拍数が落ち着いて来たのか

高心拍数のお知らせは来なくなりました。

 

血圧は術後からバラバラになって、3~4か月目頃はけっこう高かったです 160〜 220

5ヶ月目頃から下がり始め、今はほゞ元に戻ってる気がします

心拍数は術前より10高いけど、血圧は特に夜は最近こんな感じです 

 

 

これだけ見たら健康みたいでしょ? 

でも、そうはいかない 

すぐ、細かいぎざぎざだけの心電図になります

心拍数も90から108くらいに上がるかな

 

そして、ふつーではない感じ 呼吸も自然ではないし

震えてる事が多いし何かを考えることが難しい

生きていくための最低限のことをこなすのみ

 

病院へ行く 食材を仕入れに車でさっと出かけてさっと帰ってくる

 

ゆっくり吟味して買うのではなく、パッと見てパッと手に取ったものを買うだけ

時間をかけて美味しい物を作ることもなくなったかな

ささっと作って 栄養取れれば良し

 

ペースメーカーの事とか 考えなければいけない事があるのは分かってるんだけど

とりあえず今日が過ごせれば良いみたいな日々になりました