今の大学病院で治療始めて、いきなり強烈な光が出る

見たことも聞いたこともない治療やってると書いたけど

それは根幹治療という根っこの神経を抜いた後に詰め物をする治療の事でした。

 

私は奥歯なんて被せものだらけだけど、神経抜いたことなくて知らなかったの。

知らなかったの私だけで、読んでる皆さんきっと知ってたよね 

 

 

歯って28本+親知らず4本=32本あって

私は32本のまんま(多分あと数ヶ月は)

 

2011年のデータによると歯の数は

35~44歳で28.1本 毎年減って75~84で14.2本 

それが85歳以上で8.4本と一気に減少。

 

歯科医院からオペ後だからと治療を拒まれ、行った先の歯科大では、1本に1年半かかると言われ

別の歯科医院からの紹介で今の大学病院に辿りついて治療開始。

初回はレントゲンとカウンセリング 2回目に歯周ポケット測って全体チェックしただけ

こりゃ1年覚悟かなと思ったけど、3ヶ月少々で終わりました。ホッ

 

で、もう1本大きなかぶせ物の下がダメになってるそうで

先週その歯の治療が始まると思ってたら、レントゲンの結果担当医では

手におえないから根幹治療専門医がやるって。

ヤバい 今度は抜かれるかもと思ってる

仕方ないけど嫌だなあ ( ;´Д`)

そしてなんと 根幹専門医は最短で8月だって

それまで心臓が酷いことになっていませんようにと願うばかり(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾