昨日は未明から苦しくてあんなに騒いでたのに

今日はドキドキだけなので

苦しかったことぜ~んぶ忘れてます

明日もこんなだったらいいのにな♪

 

 

 

   続きです

ホルター結果3週間以上かかりました。

5回目 4月半ば過ぎ 結果聞きに行ったら

「カテアブはあそこの先生にやって貰ったんだし、お薬飲めないみたいだし、

残るあなたの選択肢は二つです。

我慢するかペースメーカー

その日は10分近くかかったら

「5人分の時間使いました」

 

大学病院では 午後3時の予約で行ってもたいてい10時台の患者さん診てます。

先生方ランチタイムもなしでぶっ通しなのに 

そんな言い方しません。

めったにいない不整脈専門医だから しがみついてたけど・・・

 

レベル高そうなA先生がペースメーカーと

おっしゃるならそうなのかもしれないけど

そうですか じゃ明日お願いしますってわけにはいかないので

 

そこには循環器医は3人いるので C医師の

日にも行ってみました。診察時間というものは

3分だと学んだので 病気の経過も全部飛ば

していきなり心電図を見て頂きました。

 

苦しさも訴えました。サンリズムはたまに

なら良いけど毎日使ったら新たな期外収縮や

心房細動を引き起こしませんか?と尋ねると

YESでした。

やっぱりね。じゃ苦しい時どうするの?

  そのあたりで時間切れ

 

 

私、リズムコントロールでサンリズム6時間おきに使った事あるんです。

結果月に13回も発作起こしてアブレーションにつながりました。

 

立ち上がって帰りかけてから最後にペースメーカー必要ですか?と

聞いてみたら笑ってました。

「必要ないでしょ?何で?」

C医師は「私は第三者だから」と2回言ってました。

(臨時になら診てもいいよって聞こえました)

 待っている患者さん その日もゼロ

 

大学病院主治医にも「こんなに毎日になってしまったらペースメーカーですか」と聞いてみました。

「僕はそんなこと 一度も言ってないです!!」

強く否定されました。

 

 

家から30分で予約なし待ち時間なしのクリニックに変われるかなと期待してたけど

不整脈専門A医師は、2~3分で終わらせようとするし、ペースメーカーやらないなら

来てもやることないと言いそう。

 

もう一つ そこは病院ではないので血液検査やってません 

ワーファリンはINR検査必須なんだけど

(ワーファリン以外のさらさらは全部腸管出血と腹痛で飲めない)

夜中や休日に大学病院の救急外来科頼れなくなるなあ

 

以上あがいて、予約なしで行けるクリニックへ行った話でした。

ペースメーカーについては使ってる方のお話し聞いてみたいと思ってます。

長くなったあげく、

しょーもない話ですみませんでした。🙇🙇🙇