夕べも心室期外収縮いっぱいで

落ち着いてから眠剤でなんとか眠れたと思ったらまた、心臓ドッキーン。

心房細動。夜中だから我慢しないでサンリズム

飲んだのに、7時間経っても止まらない。

1時間半睡眠だぁ。

 

   追加です

9時前も心房細動続いてたけど

12:45 まだ続いてます 9時間になるの

どうしたらいいんだろう 

どこでもいいから循環器飛び込みたくなる

 

 

 

不整脈専門医のA医師 追い返された回数が3回

 

1月、クリニックなのに、他に掛かっているなら診れないって追い返されて

2月中頃懲りずにまた行って 追い返されて

3月上旬心電図だけ見て欲しいと、しつこくお願いに行って

   ~~すったもんだの末

3月末4回目でやっと向き合って下さいました。

「私は2回目のアブレーションは信じてないです」とか「便座真っ赤になっても貧血の数値が

基準値あればそのさらさら使って大丈夫です」

とか気になることもおっしゃったけど

近いうちホルターやるように言われて嬉しかった

少なくとも前向いてる 先に進めそうと思ったから

 

 

ホルター着けに行った日はA医師はいない日で、

B先生に聞いてみました。最近発作が

毎日になったけど大丈夫なのか?と 

 

B先生は研修医さんだったけど、聴診器出して

しっかり胸の音聞いて下さいました。

  もうびっくり!

主治医は一度もそんなことしないから!

 

あったかい方でホッとしました。「A先生は

凄いよ。A先生の言う事聞いた方がいいよ 

A先生はね」A医師のこと尊敬してるのが

伝わってきました。

確かにA医師の経歴は立派ですわ。

(私、オペ医師以外は偉い先生苦手だけど)

 

B先生は大学病院へも週1で入ってて私の主治医

のことも知ってました。

でもあんまり好きではなさそう。

研修医さんって、人によるかもしれないけど、

正直で何でも話してくれて好きです。

B先生は3分で追い出すような素振りは見せませんでした。