バッテリーが84%あるのに

異様に減りはじめて携帯買い替えました

 

アップルに診断してもらったら故障みたいでした

保証の2年が過ぎてるので、修理より買い替えを選びました

 

今まで全部ショップのおねーさんにやって貰ってたけど

今回は、やって貰っていたら永久にやって貰う事になる

   それではダメだと 

教わりながら自分でやろうと決めて行きました

色々揃えて、メモ用紙広げたら、2年前から基本的にご自分でやって頂くことになりました だって

 

 

結局自分でやることにしたけど、まー大変

いちいち暗証番号求めて来るんですよ

控えてあったのを入力すると何回やっても違うと言って来る

仕方ないから忘れたを選ぶと、メルアドあて送ると言う

メルアド打ち込んでも登録にないって言う

古い携帯のほうで調べたら存在してないアドレスだった

数年前、auが@の後を(勝手に)変えて変更になってたんです 

 

そんなこんなで右往左往

 

暗証番号ってめんどくさいですね

それぞれいろんな形の暗証番号を入れろと言って来る

  しかも年々長くなる

銀行なんかは仕方ないけど

化粧品一つ、トイザらスでおもちゃ一つ買うにも

み~んな暗証番号求めてくる

 

 いーかげんにしてよ

 

 

今回(auショップになかったので)Appleから直接買ったら 

前のを下取りすると言われてビックリ

今まではショップの箱に入れて、横に置いてある

ポケットティッシュを一つ貰って帰って来てたんですよ。

iPhoneは万単位の金額で下取り出来るんだって。

えー なにそれ?

 

結局下取手続きしたんだけど

昨日のブログに書いた通り

目がないって器械に言われて凹む  (T-T)  

 

でも、以前は違うって写真載せようと

したけど顏はやっぱり止めときます

年数経ってるけど雰囲気はこんな感じです

 

 

病気の証拠の心電図が撮れたのは

コロナが始まってから

それまでは平和だったのになあ

こんな芝桜公園にも行けたのに