トレンドマイクロから260億の情報漏えい

あなたのデータは大丈夫?というメールが届きました

 

 

 

最近上のようなメールが多いです

 

カードを使うとすぐに不正使用の疑いというメールが入るし

月に一度チェックをすると、直後からカードご利用の

お知らせというメールが来ます

 

私のこと どこかで誰かが見てるの?

  

頭にmeiwakuと入っているので契約しているセキュリティが

迷惑メールと知らせてくれてると分かるけど

セキュリティ入れてなかったら 

私はそういうメール片っ端から開いてると思います

 

サポートセンターに聞いて下の2つは開きました

「開いても問題ない そこから誘導されて

暗証番号打ち込んだりしなければ大丈夫」と

言われたけど その後届いたのは開いてません

だって 開いたとたんに

ウィルス入って来そうな気がする

 

 

 カード使うの怖くなりました

 

皆さんはどうしてらっしゃるんでしょう?