昨日は脳のMRIを

  撮りに行きました。

プロ友さんから教わったページに脳と頸部の画像が上がってたので私もと。


耳鼻科の先生から調べるよう再三言われてたんです。それと、目が覚めると前頭葉のあたりに氷水が入り込むように冷たく感じるのがずっと気になってたので。


ヘッドフォンで音楽聞かされながらMRI検査。→ 「脳腫瘍とかありませんね。問題ないです。」腫瘍の心配はしてなかったし、そういう検査とは思わなかった。


私、外科と内科の違い知らなかった。


脳外科ではなく「脳神経内科に行って下さい」だって。← 検査する前に言えよプンプン




教えて貰ったページは、福岡在住の医療従事者の方が書いているので所々専門的。心電図よめるのがめっちゃ羨ましい。尊敬。

P波だの何だのさっぱり分からないもんね。私にはただのギザギザ以外の何物でもない。PCからで別IDだからいいねは押さなかったけど、2014年から読ませて頂いてます。


私の定期的発作は去年の4月からだから、まだお薬でなんとか。。と思ってT先生を頼ったけど、コントロールのお薬飲み始めてから1ヶ月に13回も発作起こして。考えが変わりました。今すぐ手術受けるーー。


でも、ブログ読んで思いました。

  手術出来ないかも。


親指くらいのプローブを飲み込む話しがあったでしょ。去年胃カメラやったけど麻酔のキシロカインダメなので、なしでやりました。

その病院全身麻酔だから皆んな眠ったままストレッチャーで帰って行くのに私だけ喉の麻酔すらナシえーん


術後、1ヶ月くらい胃酸を止めるのも出来ないと思う。ネキシウムなんて一錠も飲めない。パリエットで初の薬の副作用起こして、以来片っ端から副作用。特に胃酸止めるのと精神に作用する成分が入ってるのがダメみたいです。多分。


もうこれ以上お薬のコントロールは苦しくて続けられないと思ってるけど、手術も出来ないと言われたらどうしよう。