く連日のように心室性期外収縮だか心房細動だか区別のつかない発作で苦しんでたのに

火曜日から無事です。

 昼食後、来そうな感じでちょっとヤバいけど。

無事が4日間も続くなんてこの2ヶ月間では最長。


心房細動の苦しさから比べたら大したことないけど、サンリズムを毎日だと私の場合胃腸障害が出ます。

胃がキリキリ、吐き気、強烈な気持ちの悪さ、下腹部痛、下痢。


シベノールは3ヶ月間、1時間しか眠れなかったけど、それは徐々に消えました。


昨日今日の血圧は122/74/53

理想的❣️

胃腸障害があるだけ。


まだたった5日目に差し掛かったばかりなのに。永久にこれが続くような気がして来ました。手術やらなくてもいいんじゃね?的な感情がチラッと頭をかすめたりして。💦

。。。あ、止めたりしないですよ。チラッと思うだけ。人間って勝手なもんです。




主治医のT先生 私が思ってたより10歳若かったです。とても分かりやすく不正脈について書かれた先生の本に生年月日書いてありました。

本って怖くなるから読まないんだけど、これは読んどかないとマズイよね。


とにかくトップの先生です。

私はただ、手術には頼りませんという言葉に惹かれて飛び込んだだけで、言われた事忠実に守って従ってるだけ。


実際には「治っている。それは誰にでも起こる普通の期外収縮。大した事はありません」と言われ続けて、連日のように苦しんでただけ。

Apple Watchでは心房細動と出てたし、開業医の医療用心電図でも心房細動と書かれている事が多かったし。大したことない。は酷いと思う。


合う人ばかりではないってことでしょうかね。