T先生からの血液検査結果が届きました。

  いつも郵便です。

下は、11月、12月、1月の数値




 BNP値(18.4以下)

35.5 → 48.6→ 68.7

12月のコメントは、「心房細動が治っているのを反映してBNP値下がっています。」

  48.6って35.5より低いの?


I月は、「平均的です。」

平均って18.4以下でしょ? そして

「大したことありません。」


大した事ないから騒ぐなって?

笑える。私が感じやすく自覚症状が強いから、なぜか毎回救急車呼ぶと思われてます。呼んだ事ないし否定するんだけど顔見るとそう思えるらしい。

別の医師からも初診で心配なんかしてないのに「心配しないで」と何度か言われたことあるし。そんな顔なんでしょう。


今日も1時間しか眠れなくて、血圧計はエラー。アップルウォッチは「記録状態が良好でない」と出るばかり。自覚症状は心房細動に近い。

朝のサンリズムを飲んで1時間半位で楽になって、助かったぁ。



行きたい病院からの電話 まだです。

紹介状なしでも良いですよと言ってくれないかなあ。もしかしたら?ね。希望。希望。ダメならまた最初に戻って考えれば良い。