指、切りました。ったく


お薬のせいで毎晩 中途覚醒するから

続けて眠りたい時は眠剤飲みます。


滑る小さな錠剤をいつもは素手でハサミを使って半分にするんだけど、

夕べはラップを使ってしまいました。力がないから体重かけてハサミでカット。

なぜか薬指の皮と肉少々も一緒にカット。涙涙



サラサラ飲んでるから止まんない🩸を片手でなんとか止血して朝を待ちました。

近場の大きな外科病院へ。


予約なしだった為とトラブルとで会計まで5時間。

2時間過ぎたあたりから何度も近くの皮膚科に行こうと思ったんだけど。。。


縫うならここの方が良いし、傷がどんなか見てないし、消毒しなかったので、処置はしてもらわないと。






  これっぽっちの怪我なのに

包帯巻いた指を濡らさないように生活するって、なんて不便なんでしょう!

ゴム手入らないからさっさと料理出来ないし洗い物最悪だし。


手は2本。指は10本。当たり前だと思ってた。

治ったらしみじみ眺めて感謝しましょう。


バカみたいと笑って下さいまし。