昼間ちょっと付けたテレビで


事故で片腕無くした少女が

  チアやってました。

見ながら涙で画面が曇りました。




夜になってまた付けて、最後まで

見ました。何度も泣かされました。


手足が動かせない、声も普通には出せない少女の はづきちゃんの夢を叶えたパラデル漫画 凄いなあ。途中から見たので良く分からなかったけど。あれどうやるんだろう?興味深々。

  やってみたい パラデル漫画!


はづきちゃんにとって、一生の思い出になるんだろうな。良かったね。おねがいおねがい飛び出すハート


中三のたすくくんの、一度も地面を踏んだ事のない足を切断する時の、さらっと足にお別れの言葉を言う姿に。涙。 将来は小児科医になりたいんだって。両足がない身体でボルダリングまでやってた。


とにかく皆んな明るいんですよ 皆んな前向いてるの

  何で明るくしていられるのよ

     と、私は涙。


これ毎年やってて、お涙ちょうだい番組じゃん?と見もしなかったのに。子供達が挫けず負けずに生きてる姿に今年は心打たれました。