こんにちは、ロアナです!


前回、2日分の渾身のブログ記事を消してしまった為、ちょっとビクビクしながらスマホポチポチしております(笑)

その消してしまった記事の内容に被っているのですが、上の息子の登園前ギャン泣き習慣はまだ治りません…
まぁ、急に治るものではないことは分かってるんですが、いつまで続くのか(´;ω;`)
登園前に、時間を決めて見せているテレビが問題なのかな?終わらせる時間を変えてみたり、試行錯誤してますが…難しいな〜Ó╭╮Ò


はい!と言うことで、今日は月曜日恒例の通院の日!(誰も知らんわ)
予約してても、だいたいいつも1時間は軽く待たされるんですが、今日は奇跡的に15分で診察室へ!(ヤッター!)
傷の経過は順調。抜糸してきました!(イッタ〜;∀;))

病院の帰りに、こんな面白い本を発見!



これ、実は東京•広尾のドイツ大使館の壁一面に
この本に載ってることわざ?(妻にも聞いて合ってるはず)が描かれているんです!
著作権の関係で、大使館の壁の写真は掲載できないんですが…
今でも描かれているのかな?暇だから明日ぷらっと行ってみっかな?(笑)

これでドイツ語頑張って勉強するぞー!
(◡ ω ◡)