梅雨明けも近いのかなぁ…というような良いお天気が続いている

今日この頃の北陸ですが、皆様ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?


先日の冬ソナで思い出したが、大流行したのは去年の今頃だった。

その時の記録が残っていた。



ろあんの冬のソナタウオッチ日記


06/24 (木)

今会社のおばさんの間で冬ソナが大流行しているらしい。


ヨン様かっこいい(はあと)とおばはんA
ドラマ面白いよ~とおばはんB
うちの嫁さんもはまってるよと同僚のC
レンタル屋さん行っても貸し出し中で借りられないらしい。


じゃあn(データの転送が中断されました)と思いついて


おばはんBに試しに
「冬ソナのDVDいらない?メディア代は貰うけど」って聞いてみた。
「7枚組で結構高いんでしょ?」
「まあね。でも用意出来るよ」
「いらないーうちのグループみんなDVDコピーしたの持ってるから。」


おばはんには派閥があるらしい。
食堂でもよく集まっているのをみかける。


(え?DVDコピー?うちの会社にろあん以上にそんなハイテクな事の出
来る奴がいるのか?)


「それってDVDレコーダで録画したのをコピーして貰った奴?」
「そう。」「でもDVDならおまけ映像ついてくるよ」
「おまけだけ欲しい。」


おばはんの間でDVDレコーダーとか普通に使われいてる事実に驚愕する。
おばはんとハイテク機械って相反するような気がするのだが、ヨン様の
前にはハイテク機械の壁など存在しないらしい。


恐るべし冬ソナブーム。


06/25 (金)

某所から入手した冬ソナDVDを最初の10分くらい再生してみた。
確かに面白い。おばはんのいうのと別の意味で無茶苦茶に面白い。


ろあんは前に2chのハングル板に出入りしていた事があるので、ドラマ
よりも韓国の景色や風習、学校の様子などに余計目がいってしまう。
ヨン様やドラマのストーリが2の次になってしまう。


しかし10分見ただけなのに突っ込みどころ満載だ。


「ゴリラ先生は、遅刻よりその厚化粧を罰するべきだろう」
「韓国では遅刻の罰に腕上げとかやらせるのか?」
「高校生編っていうけど、おまえらは高校生には見えないぞ。」
「韓国人はスラム街に住んでいるのか?」
「なんだその満員バスは?定員オーバーとかないんか?」
「なるほどね。ドロドロの三角関係になっていくのね。」


キリがないのでこのへにしておくけど続きが楽しみだ。


06/26 (土)

「いやあ、昨日見ましたよ10分ほどなんですがね」
「ヨン様、格好いいやろー。」
(いや、格好いいとかじゃなくて、突っ込みどころ満載で)
「...確かにちょっとはまりそうですよ。」
「そうでしょ?私今日も見たんよ」
(こりゃあAVの前座レベルのドラマとかいったらグーでパンチ喰らうなきっと)
「帰ったら早速続き見ますよ。」


おばさんを敵に回してはウチの会社では生きていけないのだ。


06/27 (日)

マイブームの冬ソナは第一話だけ見た。密かにはやくも飽きてきた。
突っ込みどころは満載だが、長い割に台詞が少ないような気がする。
ドラマの半分以上韓国の景色とかジュンサンのストーカーシーンじゃ
ないの?とか突っ込みを入れたくなってしまう。


明日は休みだから頑張って続きを見よう。


06/28 (月)

冬ソナは高校生編まで終了。
ちょっとづつ面白くなってきてる。
最初はバカにしてみてたんだけど、このあと更にドロドロになって
三角とか四角関係になって行くのだろう…と予想はつくけど続きが気
になってしょうがない。わくわくわく。 


06/29 (火)

しかしサンヨフって可愛そうな気がする…
という話で会社のおばちゃんと盛り上がる。


確かに冬ソナはブームなのだ。


07/01 (木)

もう10時間以上も冬ソナを観ている。


おまえらいいかんげんにせんかい(怒)


と言いたくなるくらいくっついたりはなれたり
を繰り返すユジンとミニョンとサンヒョク3人...。
正直だいぶ疲れてきている。


ちょっと振られたくらいで入院して廃人寸前までいくサンヒョクに
同情してミニョンの元を去りサンヒョクへ戻るユジン...。


これから12話目突入..あと8話か?


07/08 (木)

冬ソナDVDを制覇した。
DVD7枚約20時間。
長かった。
本当に長かった。
人生で一番長い20時間だった。


中盤チェリンがユジンとミニョンの仲を裂こうと画策するものの失敗
に終わりえらいことになる辺りはなかなか面白かったけど、後半は全
く面白くなかった。


最後にドラマのまとめの感想を。


「おまえら行ったり来たりしすぎなんじゃーーー」