お久しぶりです、roaです。

突然ですがピグワールドのガチャガチャを回すための鍵集めでぷんぷん丸しています。

赤、緑、黄色の鍵が3つそろって1回回せるガチャガチャなのですが

上の画像のように、緑がたくさん、黄色も緑の半分以下とはいえ、結構な数です。

赤い鍵は怪盗ペンネを捕まえるともらえます。



こちらがそのキャラクター

しかし、このキャラクターはあまりたくさんやってきません。

鍵は、怪盗を捕まえるとその怪盗の色と同じものがもらえるようになっていて

基本的には一度捕まえると1つのかぎがもらえるのですが、運がいいと一気に3つもらえたりします。

そこで最初の画像に戻ります。

画像から想像がつくように、緑と黄色の怪盗はたくさんおとずれますし、鍵を3つ落とすことも結構な頻度であります。

それに比べて赤い怪盗ペンネは、滅多に来ない上に、鍵を3つ落とすこともあまりありません。

これは別に僕の街に限ったことではないとは思うのですが

毎回この系統のイベントは緑と黄色の鍵がたくさん余り、

「だったらこんなに緑の鍵いらないじゃん…」って気分で終わってしまいます。

さらに今回のイベントは「中華」がテーマで

有料ガチャとは別の上記のガチャガチャの中には

家を建てるために必要な「設計図」だとか、チャイナタウンを連想させる「赤提灯」だとか

そこそこ欲しいなと思わせるものが存在します。

ですが、実際は高確率で「竹林」しかあたりません。

設計図や赤提灯をあてるためには、何度もガチャガチャを回す必要があり

ガチャガチャを回すには赤い鍵が必要で

赤い鍵を手にするには赤い怪盗を捕まえなくてはならないのです(白目)

なので来年の七夕の短冊には「緑の鍵が余りませんように」とでも書いておこうと思いますグッド!

ちなみにこのガチャガチャのおかげで僕の街の一角は竹林まみれです。

中華とはなんだったのか(^-^)

きっと神様は今年の短冊に「roaの街が竹林まみれになりますように(笑)」とでも書いたんでしょうね(憤怒)




このイベントが終わるまでは、この竹林パラダイスをそのままにしておくことにします。

興味と時間があれば、是非僕の街に遊びに来てください。

僕はログインしているかわかりませんが、たくさんの竹林がみなさんが来るのを心待ちにしていると思います!

それでは、今回はこの辺で終わりたいと思います。

おやすみなさい(θωθ)/~