いよいよ2日目≧(´▽`)≦


2日目のスタートを飾るのはホテルの朝食…w




ちなみに僕以外のみんなは和食が主でしたw


みんな一通り食べ終わって、友人のお母さんと親戚のおばあさんが


「最後に飲み物をいただこうかしら」といって席を立ちました


僕も席を立ちましたが、飲み物ではありません




足りなかったんだよ^^←※女子高校生です


周りが飲み物をいただいている中、一人米を貪り食う僕…


滑稽滑稽(`∀´)←←


この日最初に出かけた場所は、映画「るろうに剣心」の舞台にもなったところ


「スタジオセディック 庄内オープンセット」です!


要は大河ドラマや時代劇などの舞台になるところで、自由に見学できるようになっています


たくさんの作品に使われているようで、とても興味深かったです


古い建物なんかもきれいに残っていて、昔のものをここまできれいに残せるのはいいことだなぁと思いました




続いて向かったのは出羽三山神社のうちの1つ


多分羽黒山にある「出羽神社」であっているはず…


五重塔ーΣ(・ω・ノ)ノ!




こちらは「爺杉」っていう杉の木です


とっても大きかった\(゜□゜)/




石段はもっともっと上へ続いていたのですが、一緒に行っていたおばあさんが


ペースメーカーをしていて、大変そうだったので断念


もしまたここに来る機会があったらリベンジしてみたいです(´∀`)


入口まで戻ったところで、来年弟が受験生なので合格祈願のお守りを購入しました


後日談


弟にお守りを渡した後に思うのであった


来年は弟だけでなく、僕も受験生だと^q^←すっかり忘れてた


神社を見た後、市場みたいなところに寄って


お店の中にある食堂で昼食をとりました


僕が注文したのは「飛魚ラーメン」


名前は奇天烈でしたが、味は普通の醤油ラーメンでしたwww




だいぶ内容端折りましたが、旅行はこれにて終了


とても楽しい2日間でしたo(^▽^)o


ところで、みなさんはどこかに行かれたりしましたか?


まだ行っていなくても、これから行ってみたいところ


この夏に挑戦してみたいことがある方は


是非僕にも教えてほしいです( ´艸`)