娘さんの中学受験が終わり間もなく1週間となります。

娘さんは今まで休んでいた分

小学校生活を謳歌してます


今日は友達とスタバでお茶だったそうです…

どんな小学生びっくり小6女子恐るべし…

家ではテレビ&スマホでラインを解禁したので

ラインやらスノーの自撮りやら

180度切り替わってます…

遊び方はどうあれ本来の小学生の姿に戻って

しばらくは何も言わないつもりですニコニコ


さて我が家の進路も決着ついたはずだったのですが

実は続きがありましたので報告させていただきますガーン


結論…


急転直下で


伝統女子校となりました✨


実は、前回の新興共学校に決定したあとも

家庭の雰囲気はなんとなく重苦しく…


娘さんに今日最終確認すると

あっさり伝統女子校にと結論が出ました。


もともと両親ともそちら推しだったので

ホントに良い方向で着地したと思ってます。


最後の最後で入学金を納めていたことが

功を奏しました。


結局ダブル入金となり一方は放棄することに

なりますが、娘さんの一生を左右する(大袈裟)

かもしれない結論に対する対価と考えれば

納得出来るものだったと思います。


明日、新興共学校には入学辞退の連絡を

入れようと思います。


受験を終えて合格をいただいた学校の中で

これだけ迷うとは我ながら思いませんでした。


親子で志望校に際しては良く擦り合わせた

はずでしたが実際に合格して入学イメージ

で話すと女子校アレルギーが思いのほか

なくなっていたり、親としても子供の真意を

推し量ることが難しかったです。


多分学校でも友達同士でどこに進学すると

話していてそういうことも少なからず

影響していると思います。


いずれにしても最後は良い着地が出来ました。


ここ数日の不眠の日々から

ようやく日常に戻れそうです。

明日は急遽スキーに行ってきますニコニコ