5月31日

2020年10月から使ってきたiPhone 12 Proに替わり、iPhone 15 Proを購入しました。



キャリアはiPhone 6sから8、12 Proと引き続いてauでの機種変です。

容量は12 Proに続いて256GBにしました。


iPhoneデビュー機である6sから8,そして12 Proはゴールドにしていましたが、15 Proはゴールドが無く、ホワイトにしました(写真は反射でナチュラルチタニウムに見えんくも無いですが、ホワイトチタニウムですw)


これでしきしんの携帯はガラケー S005、Xperia Z1 f(SO-02F)、iPhone 6s、iPhone 8、iPhone 12 Proに続いての6台目、iPhoneとしては4台目となります。


過去にも書いてますが、Androidはどうも私には合わず...

iPhone 6s以降で分かるようにiPhone大好きなしきしんですw


15 Proはノッチが12 Proと比べて小さくなったのが良いです。

これで画面が見やすくなりました。


また、マナーモードの切り替えも長らく上下スイッチでしたが、15 Proはボタン長押しになっていました。

誤作動が懸念されますが、私の場合は基本手帳型ケースを付けるので誤作動心配は低いとみています。


充電ケーブルもType-Cに変わり、iPad Pro第5世代と同じものになりました。

幸い我が家には父がかつて使っとったGalaxyのケーブルがあり、それを流用してとりあえずは使っていけたらなと思います。(現在は父もiPhoneで、しきしん一家は皆iPhoneになりました)


まだまだ未知数なiPhone 15 Pro

感想とかはまた後日ブログ等でも書いて行けたらなと思います。