2014年

スマートフォンという物を手に入れ、Twitterを開設。


そして2015年

ラブライブ!にハマってからは各推しの誕生日にお祝いツイートをするようになり、それからゆるゆり、バンドリ!、オンゲキ、温泉むすめ、プリキュア等推しが増えていっても各推しアニメの全キャラ・及び推し声優の誕生日のお祝いツイートをしてきました。(一時期はけいおん!、ゆゆ式、アサルトリリィ等もツイートした時期もありました)

つまりTwitter・Xで長い期間お祝いツイートをした事になります。


しかし、あまりにも推しアニメ・キャラが増え過ぎてしまい、特にプリキュアでは8年のブランクがあったという事もあり一部キャラの誕生日にツイートを逃してしまう事態も発生するようになってきました。

そして、温泉むすめの方でもキャラがかなり多く、お祝い漏れをする事も…


そこで、プリキュア推し復活から2年目を迎えるにあたり、ある決断をしました。


本年より、基本的にお祝いツイート(生誕祭)は廃止する事と致しました。


但し各アニメの最推しキャラなど一部は継続するかもです。


決して、どうでも良くなったという事はありませんのでご了承下さい。

お祝いツイートはしなくても、推しへの愛はこれまで同様に、或いはこれまで以上に強くありますウインク


そしてここからは話題が変わりますが

わんだふるぷりきゅあ!の件で、当初は観ないかもしれないと以前書いたと思いますが、第一話を観てやっぱり推していきたいなと感じました。

理由はいろはちゃんの良さに気づいたからです。


ちなみにデリシャスパーティドキドキプリキュアでもパムパムという犬の妖精が出る事もあり、わんぷり同様実を言うと敬遠していたシリーズだったのですが、ここねちゃんの魅力に気づき結果的にハマった前例がありました。

現在dアニメストアにて鑑賞を続けとる所です。


本年のわんだふるぷりきゅあ!も当初の心配を裏切る形になり、プリキュア推し2年目に気持ちよく突入が出来ました。


なので本年もプリキュアや温泉むすめ中心の推し活になっていくと思います。

改めてよろしくお願いします。