今年に入り、約8年ぶりにハマったプリキュアシリーズ

温泉むすめと共に推しは衰える事もなくどんどんその勢いは増しています。


そんな中、11月3日からラグーナテンボスにてひろプリのイベントが実施されています。

場所も愛知県蒲郡市のラグーナテンボスなので近い部類ですw

勿論、それを知ったしきしんは...





はい、早速行ってきました

ウインク

ラグーナテンボス自体はフェスティバルマーケットの方には2016年辺りにも行ってますが、ラグナシア自体は2010年以来13年ぶりの訪問です。


土日は勿論混雑するという事と、今回偶々先週末の土曜日が出勤になってしまい、代わりに今週13日(月)が振替休日で休みになったのでこの平日に行ってきました。

しかし平日でもそれなりに家族連れの方も多かったので、もし土日に行っとったらどうなった事かガーン

場内ではスタンプラリーをしたり...


キュアマジェスティのオリジナル缶バッジを作ったり...


そしてそして、キュアスカイによるキャラクターショーも丁度時間のタイミングが合い見る事が出来ました爆笑


当日は強風注意報が出ており、風が強く寒かったのですが、内容はとても充実しており楽しかったですウインク


グッズ売り場では推しキュア2人の缶バッジをお迎えしました。


そして、ラグナシアといえばもう一つ


そう、プール内にある噴水ショーです。

昔は昼間は通年同じショーが行われていたのですが、現在は季節によって内容を変えているようです。

今回は「ウインターファウンテン」という内容で、クリスマスソングに合わせたショーでした。

プールが開放される夏には「スプラッシュファウンテン」という内容で夏っぽい演出で行われるとかニコニコ


実はこの噴水ショー、2010年に訪問した時は天候の影響でショーが中止になっていたので見る事は出来ず、約17年ぶりに見ました。

17年前と比べ、噴水ノズルが追加されているところもあり、前より迫力が増した感じがします。


時間があれば夜のライトアップショーも見たかったですが、翌日は仕事という事もあり残念ですが離脱しましたえーん


今回は10月から発売開始の「名古屋おでかけきっぷ」というフリーきっぷを使って蒲郡まで行きました。

従来は青春18きっぷ以外やと土日祝日ならびに年末年始ダイヤ期間に青空フリーパスを使うしか無く、平日はフリーきっぷが使えなかったのですが、この平日にも使え、更に青空フリーパスより¥1100ほど安く乗り放題になるのは大きいです。


ただe5489サイトから申し込み必要とクレジットカードが必要という少し購入迄が面倒かもしれませんが、覚えてしまえば簡単です。


このまま帰るのもきっぷが勿体無いので、帰りはイオンモール大高にも少し寄り道してきました。


丁度Joshinで阪神タイガースの日本一セールが行われており、Joshinのキッズランドの商品が10%割引と安く買えたので前から気になっとったキュアマジェスティのぬいぐるみをお迎えしましたウインク


イオンモールは土日は凄い混雑で落ち着いて見る事が出来ないですが、平日はやはり空いとって落ち着いて見る事が出来るのが良いです。

その中でも大高はまだ平日に行った事が無く、今回帰りに寄れてゆっくり見れたのも良かったです。


まだまだプリキュアの推しは続き、今週末にもある推しイベが...


その内容はまた改めて書きたいと思います。


今回も楽しかったです!