行ってから大分経ってしまいましたが...


9月30日(土)、10月1日(日)の2日間、岡山県・湯原温泉へと行ってきました。


今回は友人を誘って4人で行きました。

この友人と泊まり旅行するのは、2019年以来でもありました。


今回の移動手段は、新大阪まで在来線で移動し、新大阪駅から中国ハイウェイバスという津山行きの高速バスを利用しました。


そして、津山駅からは初の試みとなるレンタカーを利用しての行動です。




車種はトヨタ・ルーミーでした。

トヨタレンタカーで借りたのでトヨタ純正ナビが付いているかと思いきや、社外ナビのイクリプスでした。(音声案内はトヨタ純正と同じですがねw)

運転は友人がしてくれました。



湯原温泉では勿論...

砂和ちゃんのグッズ購入巡回をしました。


この時に突然大雨に見舞われ大変でしたが、それでも時間内にグッズを集められたのは良かったです。


そして、湯原温泉にあるホテルで一泊




バイキングで沢山食べたり、ホテル内のカラオケで友人と盛り上がったりと楽しい時間を過ごしました。(カラオケは勿論温泉むすめ楽曲も歌いましたw)





2日目は引き続きレンタカーで移動し、今度は昨年冬にも訪問した湯郷美彩ちゃんでお馴染みの湯郷温泉へ行きました。


バレンタインのグッズとからくり時計のグッズが出たと聞いて、こちらもお迎えしました。


そして、津山市内を色々回った後は高速バスで離脱し、大阪に少し寄り道


というのも、プリキュアプリティストアですw


実を言うと、プリティストアは高速バスに乗る前に立ち寄って済ませる予定でした。

ですが、レジが思ったより混雑しており高速バスに間に合わない可能性が非常に高くなり、グッズは諦め撤退したのです...


流石に友人達にも申し訳なかったので後日出直そうかと思っていたら友人が折角やから帰り寄ったら?と提案してくれ、帰りに立ち寄り無事グッズをお迎え出来ました爆笑


本当に友人には感謝しかありません。


そんなこんなで岐阜へと帰って参りました。


今回ずっと行きたいと思っとった砂和ちゃんの所へ行けた事、帰りにプリティストアでキュアマジェスティのグッズをお迎え出来た事本当に良かったです。


またこうして旅行行ける機会があったら一緒に行けたらなと思います。