8月1日

本来なら千歌ちゃん誕生日という事もあって例年誕生日関連の内容を書いてますが…


今回予定していた内容を大幅に変更して書かせて頂きます。


ご存じの方も多いかと思いますが、声優の久保田梨沙さんが引退・廃業される事になりました。


久保田梨沙さんはオンゲキの柚子ちゃんで知り、あの無邪気で明るい性格に惹かれていきました。(オンゲキはあかりちゃんが最推しですが、柚子ちゃん、千夏ちゃん、ヒメもひっそり推してます)


特にオンゲキに力を入れていた昨年は4周年ライブに参加したり、ASTERISMのサイン会配信を見たりと推し活もしていました。

赤尾ひかるさんだけでなく、久保田梨沙さんも気になっており意識しつつ楽しみました。


オンゲキだけでなくラピスリライツのロゼッタ、おちこぼれフルーツタルトのロコちゃん。

そして、私が今1番ハマっとるとも言える温泉むすめでも満美ちゃんを演じており、何人か久保田梨沙さん演じるキャラを推してきました。


特に満美ちゃんに関しては温むすハマった当初から行きたいという思いがあり、何度か計画もした程です。(当初から行く計画をしとったのは他に日果ちゃん、いずみん、美月氏、かがりちゃん)

実際は場所柄の都合もあり1年経っても行けませんでしたが、一度は行きたいと思ってました。


そんな中、昨日7月31日の夕方に引退・廃業するというツイートが流れて来ました。


本当にショックです。


でも、ご自身で決断されたという事でその意思を尊重したいと思います。


この先も元気に過ごせますように。