2023年ももう少しで前半戦終了

同時に、ブログを再開して1年が経ちますね。

毎年恒例ですが、1月から主に振り返っていきたいと思います。


1月

年明け早々下呂美月ちゃんのぽか活へ

キハ85系の乗り納めも出来て良かったです。




最後に岐阜駅で大阪ひだとの解結も見る事ができて良かったです。


2月

平日ですが、東京で宿フェスというイベントがあり、その宿フェスで温泉むすめのイベントも行われるという事で有給休暇を消化して行ってきました。


美彩ねぇなど、沢山の温泉むすめパネルが集結したのは圧巻しました。

同時に高田憂希さん、日岡なつみさん、篠田みなみさんのトークイベントもあって楽しいひと時を過ごせました。


3月

前月の温泉むすめのイベの影響や青春18きっぷシーズンという事もあって草津結衣奈ちゃんの所(草津温泉)や美彩ねぇの新グッズの影響もあって湯郷温泉に行く計画を立てていました。


しかし3月は私、しきしんが不調で、この不調により遠出する事が困難となり、結局温泉むすめ関連のぽか活は出来ませんでした。


その為あまり良い思い出のない1ヶ月でした。


4月

2021年から計画していて行けなかったプリキュアプリティストア大阪本店へ行きました。

実を言うと、この遠征も不調で気力が湧かなかったのですが、友人との約束もあったので青春18きっぷを使い決行しました。


欲しかったものは品切れが相次ぎ買えませんでしたが、夏の青春18きっぷシーズンにまた行こうと約束をしその時を楽しみにしています。


そして、他には笠松競馬場にてウマ娘のイベントに参加したり、名古屋でプリキュア展に参加したりしました。

プリキュア展は同じプリキュア好きな友人と行き、今夏にはその友人と大阪に行く計画も立てています。


この月は温泉むすめよりもプリキュアとウマ娘に捧げてきた1ヶ月となりましたが、プリキュア展の帰りに見たものが今に影響したものも...


ビッカメ娘です。

あの時ゲートタワーに寄らなければ、今こうしてビッカメ娘にはハマらなかったかもしれません。


5月




久しぶりといっても過言ではないぽか活に行ってきました。

行き先は高山匠美ちゃんのとこです。


そして、プリティストアが静岡に来ると聞き、静岡市にも足を運びました。


プリティストア静岡はプリキュア好きの友人と行きたかったですが、急遽知った事もあり都合が合わず...

私1人で行きました。


3月、4月と不調が続いたものの、5月でようやく復活してきた感じになりました。


6月

やっぱ篠田みなみさんのイベントですよねー


だーみなとゆっきーを間近で見れた事、最後だーみなと話せた事、2023年上半期最大の良い思い出です。


そして、この直前に温泉むすめとビッカメ娘のコラボを知り...


水戸たんち(ビックカメラ水戸店)にも訪問。

私、茨城県には初めて訪問しました。


この頃から本格的にビッカメ娘にもハマり始め、最推しはさっぽろたん、他にはまたんと岡山たんも推しの1人となっています。


ですが、池袋の本店たんも中々可愛くて好みのタイプでした。


さてさて、今年の上半期は温泉むすめというよりもプリキュアとウマ娘に力を入れており、現在ではビッカメ娘にも力を入れ始めた現状です。


今年はプリキュアやウマ娘などには力を入れてきた一方、信号撮り信や噴水に関してはあまり力を入れられていませんでした。


岐阜県の今年の信号もどうやら電材のようですね。


2023年も後半戦に

コロナも5類になったし、着実に2019年以前のような休日の過ごし方に9割戻って来ています。


後半戦も良い事が起こりますように。