皆さんは、ビッカメ娘は知っていますか?


ビッカメ娘とは...


全国のビックカメラの店舗を擬人化したキャラクターです。


そんなビッカメ娘に、最近ハマってしまったしきしんであります。


なごやたんと、なごやげーとたんです。

このようにビッカメ娘には名前に○○たん(○○は主にビックカメラの店舗名)が付いています。


きっかけとして...


まず2年前の2021年に、maimaiでビックカメラのテーマソングが収録され、そのPVにビッカメ娘が映ります。


この時に実はエモいなと少し感じました。

が、当時はバンドリ!、特にリサ姉や香澄ちゃんを特に強く推していた事や、簡単にmaimaiでもフルコンしてしまいそれ以後触れなくなってしまった事も相まってすっかり疎遠になっていました。


しかし、2ヶ月ほど前に名古屋に行った時

偶々ビックカメラに用事ができて立ち寄ったらなごやたんのパネルを見つけ、更にプリキュア展の日にはプリキュア勢の希望でゲートタワーにも行ったら上記の写真のパネルを見つけたこと


そして、本格的にハマったのは水戸たんと温泉むすめのコラボが始まった事です。


先日の東京遠征は、あくまで篠田みなみさんのイベントがメインでしたが、それ以外に行ったところはビッカメ娘巡礼が中心となりました。


1日目は池袋の本店たんちに行きました。

やっぱりビックカメラと言えば不思議な不思議な池袋ですね。


そして、今回は昨日19日(月)も有給休暇消化をしており、1泊2日で遠征をしておりました。

2日目は水戸駅前の水戸たんちに足を運んでみました。








水戸たんちは、先日紅葉ちゃんとのコラボが始まったばかりです。

東京からも少し距離はありましたが、行けて良かったと思っています。


ちなみに、茨城県には今回初めて足を踏み入れました。

これで関東・甲信越地方は新潟県以外全て通過含めて足を踏み入れた事になります。


グッズは水戸たんのアクキー2個と、缶バッジを購入しました。

アクキー2個購入理由は、紛失防止ですびっくり

無くしたら本当にヤバいので...


ビッカメ娘は今回本店たんちと水戸たんちに訪問しましたが、しきしんの最推しは日本の北にある北海道のさっぽろたんです。


今回は水戸たんとのコラボでしたが、将来的には他の地域でも温むすコラボがあるかもとか...


あれば絶対行きたいです。

特にさっぽろたんなら...てへぺろ


今後もビッカメ娘等で遠征したり何か良い事あったら当ブログでも書いていけたらなと思います。