山県市にある伊自良湖

ここでは、不定期ですがボカロのイベントが行われる事があります。


その名も「ミクオン伊自良ステージ」です。


本日6月17日(土)、久しぶりにミクオンが開催されると聞き友人と一緒に行ってきました。




伊自良湖には初音ミクののぼりなどがいっぱいでした。

てっきり伊自良湖ステージでやるかと思ってましたが、伊自良湖畔の建物の中で行われており冷房が効いており良かったです。


ボカロはバンドリ!やオンゲキ等でカバーされたものが多く、知っとる曲もいくつかありますが、ミクさんや鏡音リンちゃんの一部は知らない曲もありましたが、どの楽曲も素晴らしいものでした爆笑

ミクさんやリンちゃんの映像をステージに映すライブビューイングみたいな感じで、パフォーマンスも素晴らしかったですねウインク


実を言うと、このイベには2014年頃(すなわち、ラブライブ!にハマる前)から行きたいと思っていました。

ですが、これまで夜間に開催する事が多く、当時まだ学生で免許も無かった事から参加が難しい状況でした。(岐北厚生病院や山県バスターミナルからバスはあるのですが、非常に本数少なく帰りも最終便に間に合わない状況です)


丁度、友人もミクオンあれば行きたいと言っていたので、今回一緒に行けて良かったです。


また伊自良湖でミクオン伊自良ステージがあれば、是非とも参加したいと思っています。

その時を楽しみに...おねがい