6月に入りましたね。

ジメジメとした梅雨から始まる夏


自分は四季の中で1番嫌いです。


理由は暑さ、雨、台風色々ですが最大の天敵は...


雷



Twitterで度々雷雨に見舞われた時、そうでなくともこの暖候期は雷注意報があったり、写真のように発雷確率が高い時は悲しいツイートをしていますが、雷は私の4種類ある天敵の一つですガーン

その為これから9月上旬までは本当に嫌な季節ですえーん


あの音と稲光は本当にエグいです滝汗


今週はまだ雷予報あるも、岐阜市では不発に終わっておりやれやれですが、本格的な雷シーズンはこれから。


梅雨末期の大雨シーズン、梅雨明け後も夕立があるし、8月終わりから9月初めは秋雨前線や台風の影響で不安定な天気になりやすい...


しかし!

夏も嫌な事ばかりではありません。


その理由としては、推しの誕生日が多い事です。

私が推すキャラ、声優は今月から9月までに誕生日が集中しているのです。


今月は16日に声優の赤尾ひかるさん、19日にアサルトリリィ最推しの梨璃ちゃん、28日に声優の三森すずこさん。

7月は14日にポピパ(バンドリ!)の最推し香澄ちゃん、24日にゆるゆり最推しの赤座あかりちゃん、26日にオンゲキの最推し星咲あかりちゃん。


8月は1日にAqours最推しの千歌ちゃん、2日に声優の久保田梨沙さん、8日に虹ヶ咲最推しのせつ菜ちゃん、25日にRoselia(バンドリ!)最推しのリサ姉。


9月は声優が多いですが12日に中島由貴さん、13日に大橋彩香さん、25日に高槻かなこさん、27日に大久保瑠美さん。


という感じに私が特に推す14人の誕生日があります。

この他7月11日はオンゲキの準推し柚子ちゃん、8月22日は同じくオンゲキ準推しの千夏ちゃんの誕生日もあります。


今年はオンゲキやアサルトリリィといった影響もあり、夏に推しの誕生日を多く迎える事になります。

なのでこういった楽しみもあります。


他にも夏休みシーズンには青春18きっぷ、夏季限定噴水といったお楽しみもあります。

噴水に関しては天候の関係もありますが、天気の良い時に暑さに気をつけて見に行きたいですね。


辛い夏と楽しみな夏

楽しい事を考えて、この夏を乗り越えていきます!