以前iPhone 6sより機種変するという記事を書きましたが、この度5月1日よりiPhone 8に機種変いたしました!

イメージ 1

イメージ 2

iPhone 8は6s同様、ゴールドにしました。
ゴールドと言っても、ピンク寄りのゴールドなので、いわば梨子ちゃんカラーのようなゴールドですね(^_^;)

さて、4日間使って見た感想ですが...
6sより処理速度は断然早いですw
が、iOS 11は今までとは変わっている部分もあり、慣れるのには少し時間がかかりそうです(^_^;)

イメージ 3

ロック画面の通知画面も少し変化があることに気がつきました。
また、スピーカーなんですが、受話器の部分からも音が出るようになり、6sであった音割れ現象は軽減しておりました( ?ω? )

なので、トリコリコPLEASE!!などもクリアな音質で聴けるようになったかなと思います。

残念なことにユーザー辞書のデータは消えてしまいましたが、iPhone 6sでは千歌ちゃんやすわわの名前が予測変換で出なかったのですが、8ではユーザー辞書に登録しなくても候補に出たのは嬉しかったです( ?ω? )

でも杏ちゃんの名前だけは6sでも出ていた気はします。

iPhone 8を使って見ての感想はこんな感じです。
この機種も満足して使っていきたいと思います。