2011年4月より携帯電話を持ち始め、2016年1月17日から持ち始めているiPhone 6s

今日をもってお別れしようと思います!
イメージ 1

イメージ 2


iPhone 6sは先代機種 Xperia Z1 f(SO-02F)から乗り換えをし、初のiOS端末を持ちました。
Android端末から乗り換えた理由として、Xperia Z1 fは2014年3月21日に購入...しましたが、わずか2ヶ月で不具合発生、これにより満足できなくなり母が当時持っていたiPhone 4sを触ってみたのですが、当時のiOS 7の性能が大変よく、更にその後母はiPhone 6に変えたのですが、これを触ってからは更に性能がいいと思い、一瞬でiPhoneに変えたいと思ったのがきっかけでした。

そういったこともあるのと、現在のiPhone 8はイヤホンジャックが搭載されていない事からiPhone 6sは私が持った携帯端末の中で一番満足した機種でもありました。
また、Xperiaで一時的にドコモに乗り換えましたが、iPhoneに変える際ネット環境の事もあり再びauの方に戻りました。

しかし、2018年1月で2年が経つわけですが、これ以降Appleの保証、及びauの保証が適用されなくなるという事、いわば無保険でiPhoneを持たなくちゃいけない事になりました。
また、6sに関しては先代のXperia、初期に持ったガラケー(S005)にあった防水機能が無く、水に弱い端末ということもあり無保険で使うのはリスクが高かった気がします。

なのと、5月までに変えればau WALLETというプリペイドカードにキャッシュバックもあるので、変えるなら今かなと思ったのです。

iPhone 6sは当初はiOS 9.1→9.3.2を利用しましたが、最終的にiOS 10.2.1までの利用となりました。
iOS10.2.1は本当に使いやすく、特にTwitterの通知とか分かりやすくて良かったですね。

TwitterもiPhone 6sに以降してから本格的にスタートしたので、それも良い機会だったと思っております。

さて、次の機種ですが引き続きiOSの端末を利用しようと思います。
やはり私はAndroidよりもiOS派なので、iOSは絶対条件でした。

機種はiPhone 8、X、SEがありどれにしようかは迷いましたが、結果iPhone 8にしようと思います。
色は6sに引き続きゴールドにする予定ですが、今回のゴールドはピンク寄りなので女性っぽい感じかもしれないですが、それでもサイドは色付いていて欲しいし、ディスプレイの周りも白が良いので、結果ピンク寄りのゴールドにする予定です。

まあ、カラー的に梨子ちゃん色なので良いかなとは思いますw

さて、この後はバックアップをし、明日の機種変に備えたいと思います。

2年3ヶ月ありがとう、iPhone 6s


4/27追記
諸事情により、機種変更はもう少し時間がかかりそうです。
なのでもうしばらくはiPhone 6sを使うことになりそうです。