見出しにもありますように、今日はある記念日であります。

それは、昨年にも書いておりますが、私がラブライブ!サンシャイン!(Aqours)を推し始めた日です。

2年前の今日推し始めたので、今日で2年という事になります。

昨年も同じことを書いていますが、まず推し始めたきっかけとしては、μ'sのかよちん(小泉花陽ちゃん)の画像を見ていた時、たまたま曜ちゃんの画像が引っ掛かりました。
当時、μ'sのファイナルライブも終えたばかりの事で、μ'sの寂しさが残っていたのです。

でも、Aqoursの曜ちゃんの画像を見たとき、どことなくかよちんと似ていると感じたのです。
そう感じた私は、Aqoursも応援したいと、そう思ったのです。

ただ、やはりμ'sも大好きであったために、なかなかAqoursに関しては当時全力で応援出来ず、お渡し会があったりもしましたが、参加は出来なかったです…

ですが、私が当ブログを開設した直後、ラブライブ!サンシャイン!!はTVアニメの放送がスタートしました。
このアニメを見たことで、よりAqoursを応援したいと思い、アニメ終了後もスクフェス感謝祭などAqours関連のイベントにも参加するようになりました。

そして、あることがきっかけで、私の現在の最推し、千歌ちゃんの魅力に魅かれ、以後千歌ちゃんの事は大好きであり私が尊敬する人物でもあります。

また、更にAqoursを応援するようになったきっかけは、1stライブです。
あのライブでの出来事から、しゅかしゅーやきんちゃんなど中の人も推すようになり、1年を迎えましたが、ではあれから1年間はどうだったのか?

昨年この記事を書いたときはしゅかしゅーやきんちゃんなどたくさん推していると書きましたが、この一年でAqoursの声優は箱推しとなってしまいました。

その中でも、杏ちゃんは千歌ちゃん同様、私が大好きであり尊敬する人物です。
きっかけはやはり1stライブ(特にピアノのあたり)もそうでしたが、その後の2ndライブやファンミ(千葉公演二日目など)を見ていて改めて尊敬したいと思ったのです。
後は、やはり最推しの千歌ちゃんを演じているという事も大きいですね。

この二年間Aqoursには本当に支えられてきました。
また、この4月は沢山の記念日がありその度に書いていきたいと思っていますが、今日はこのあたりにしておきます。

改めて、2年間Aqoursありがとう!
3年目もよろしくお願いいたします。

昨日10年を迎えた信号機の撮影の話もしていきたいですが、それはまた後日書いていきたいと思います。
しばしお待ちください。